2016 いちのみや リバーサイドフェスティバルに出演

2016.05.05

 5月3日から5月5日に138タワーパークで「2016いちのみやリバーサイドフェスティバル」が開催され、5月5日、これに出演しました。
 数ヶ月前、出演の可能性があることがわかり、スクエアダンスを知ってもらう良い機会と思い、エントリーしたところ、プログラムに組み入れてもらえ、今回の出場となりました。
 野外ステージの前に設けられた人工芝の上で2セットを作って開始しました。
 最初、小瀬木会長からスクエアダンスについて説明し、ダンスに入りました。ハッシュで少しずつ説明しながら、コールし踊りました。
 五月晴れの中、笑顔で楽しそうでした。
 続いてシンギングコールを2人のコールで踊りました。幸い天気は良く、暑いくらいでしたが、風がやや強くてちょっと踊りにくかったようです。 165riverside02.jpg 165riverside01.jpg

165riverside03.jpg

ステージで30分程度踊った後、「つどいの広場」に移動し、ダンス体験を行いました。お子さんの参加が主でしたが、サークルで少し「オースザンナ」を踊った後、スクエアセットを作り、「あの町この町」を2回踊りました。 165riverside04.jpg
終わった後、参加者全員で、記念写真
inserted by FC2 system