CF-Y7の分解

 コンボドライブがDVD読み取り不能でリカバリーできないので、分解して取り替えることにした。たくさんネジを外す必要があり、結構大変。

Fig1
fig1.jpg 1) バッテリーを外す。
 @〜Bを外しHDDを取り出してコネクターを外す。
2) C〜Sを全て外す。
 
 ネジはFig6のようにテープを裏向けて貼り、これに場所を書いてくっつけておくとよい。

3) 左側手前のカバーも外す。
Fig2
fig2.jpg 4) CDドライブの蓋を開け@からGのネジを外す。
 なおEはドライブの蓋を外さないと外せない。

 ドライブの蓋はFの近くのピンを抜くと外れる。
Fig3
fig3.jpg 5) キーボード両端のカバー@Aを外す。先の細いものでこじると外れる。

6) キーボードを端から少しずつ浮かせながらはがす。
(両面テープで貼り付けられている)
Fig4
7) キーボードのフラットケーブル取り付け部の黒いシールをはがし、コネクタから抜く。

8) その近くの白い小さなコネクタも2個抜く。
Fig5
fig4.jpg 9) これでパームレストが外れる。

 写真はパームレストを手前に開いたところ。まだタッチパッドのケーブルは付いたまま。
Fig6
・布テープをダンボールに両端を裏向けて貼る。これに外したネジをくっつけておく。
(粘着面が表面に出るように)
・どの箇所から外したか書いておく。場所も実際の位置と関係付けて置くとよい。
inserted by FC2 system